COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/12/08

苦手と好きの話。

みなさんこんにちは!ブルーミーハウス水口店の清家です。

突然ですが、みなさん虫は得意ですか?私はとっても苦手です。

なかでも、カエルとカメムシ、カマキリバッタ蝶々蛾が特に苦手です。

先日運転しているとフロントガラスにヤツが必死にしがみついていました。(苦手な方ごめんなさい)

伝わりますか。この必死さ。がんばれ…!いや、がんばるな。

本当に去年くらいからカメムシのサイズが、ものすごくないですか。子供の頃からカメムシと共に育ってきましたが、ペットボトルのキャップぐらいの大きさがあるかと思うのです。

共に育った仲ですが、本当に苦手で、カメムシが苦手とするミントや虫コナーズ、色々試しましたが、消えてくれません。。なにか他に手軽に試せる対策をご存知の方は教えてください。。

話を変えて、次は好きな話を🍺♪

先日飲みに行った際の写真です。友人と2人で行ったのですが、酔っ払って箸だらけです🥢

一軒目に行ったこちら、確か…天ぷらとワイン小島というお店で…!確か…とっても美味しかったと思います。確か…京都駅から少し歩いたはずです。

たまには、こうやってお酒を飲んでリフレッシュする休日もいいですね♪

毎日寒いですが、体調崩さないよう元気に楽しくクリスマスやお正月を迎えましょう〜🎍