COLUMN お役立ちコラム

建物・家づくり
2022/10/01

畳について

最近和室や畳コーナーが欲しいというお客様がたくさんおられます。今回はブルーミーハウスの標準仕様である樹脂製の半畳サイズの畳についてご紹介致します。

① 素材
畳といえばイグサでできているというイメージがありますが、ブルーミーハウスでは樹脂でできた畳を使用しています。そのため従来のイグサでできた畳に比べてダニやカビが発生しにくくなっています。
また日焼けによる色あせもしにくく、お手入れしやすいです。

② カラーバリエーション
従来の畳に比べてカラーバリエーションがかなり豊富です。そのためリビングと続きの和室やリビングの一角にある畳コーナーでもリビングの雰囲気を壊すことなく、お好みの雰囲気に合わせてコーディネートすることができます

③ デザイン性
従来の畳には縁がありますが半畳畳には縁がありません。そのため1つ1つの区切りが主張しにくく、すっきりとして、広く見える効果があります。また、縁がなくシンプルなデザインのためフローリングとの相性も良く、畳コーナーとして使用しても馴染みやすいデザインになっています。

ブルーミーハウスではこの3つの特徴を持った半畳の樹脂畳を標準仕様としています。
和室や畳コーナーが欲しいと検討されているお客様におすすめできるポイントがたくさんあります!
モデルハウスにも標準仕様の和室がありますので実際に体感しにお越しください!