COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/07/28

滋賀めぐり🌞

滋賀県めぐり☀️
皆さんこんにちは!ブルーミーハウスの竹中です! 最近、35.36℃の日が続いて外に出るのを躊躇してしまいますね、、笑 そんな中でもお休みに滋賀県めぐりをしました! まずは長浜にある"號tetu"というラーメン屋さんに行ってきました🍜✨️ 鶏白湯のスープがとても美味しかったです🤤 お店の方もとても明るく雰囲気もとても良かったです!ぜひ行ってみてください☺️
その後、高島にあるB PASS年輪というレトロなクレープ屋さんに行きました! ここのクレープはなによりBIGサイズ!!笑 絶対にいける!と思って注文したのですが、なめていました。笑 1人ではたべきれなかったです、、。 自信ある!という方はぜひ挑戦してみてください🫢 夜にはおごと温泉の花火を見に行きました🎆 小規模の花火大会だと思っていたのですが、とても迫力ある花火大会でした✨️ やっぱり花火は良いですね🤤🙌🏻 これからの季節いろんな花火大会に行きたいです! 皆様のオススメの滋賀グルメや花火大会があればぜひ教えてください👂✨️