COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/09/22

和歌山へ🍊

みなさんこんにちは!ブルーミーハウス水口店の清家です。

9月も後半。近所ではコスモスが綺麗に咲いていました🌼

が、花粉がぼちぼち辛くなってきた今日この頃。

極力、家以外では全力ぶりっ子でくしゃみをするように心がけてますが、花粉の時はだめですね。

ゔぇっっくしょーい🤧です。すいません。

では、少し前ですがお盆の話を…🌾今年のお盆は和歌山に行ってきました〜🐼☄️

まず1日目はマリーナシティ黒潮市場へ🐟

和歌山の魚介をその場で焼いて食べるBBQ🍖

牡蠣が大好物の私🦪もっと食べればよかったと後悔中です😂

そしてポルトヨーロッパで少し遊んで、夜ご飯は居酒屋でもつ鍋を🏮

台風の影響か、貸切でした…😇

2日目は台風の影響で、テーマパークも、ショッピングモールもどこもお店は開いていなく…、

もう朝から帰ろうと駅に向かいました!

ちーん。。。

バスだけは動いていたので、あちこちの駅に行きましたが全滅で。。

1泊追加コースです。

しかし、ホテルチェックインが最短15時。

市役所で雨宿りするしかなく、ボーー‧‧‧っと。大雨強風の中なんとか15時を迎え、ホテルへ。

ホテルにコインランドリーがあったのは、助かりましたが…🫧

夜ご飯はこんなです。

次の日は穏やかな天気で、もったいなかったですが始発で滋賀へ🏠

帰りに食べた京都のおぶやのお茶漬け。

大好きなウナギは諸事情により、無味でしたが…これにて完全燃焼🔥

今回、台風と体調不良が重なり、なんだかもったいない旅になったので、またゆっくり遊びに行きたいです🍊