COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/06/02

初!ブルーメの丘🐑

みなさんこんにちは!

ブルーミーハウス水口店の髙橋です!

6月に入り、ものすごい雨が降っておりますね☔

5月のお話にはなりますが先日ブルーメの丘に行ってきました!

滋賀に住み始めて丸4年が経ちましたが初めてのブルーメの丘で

羊と戯れるのを楽しみに行ってきました🐑♡

とてもいい天気で無事に羊とヤギに餌をあげることができました(*^^*)

久しぶりに動物と触れ合えてとても癒されました♡

季節も良かったのかお花もたくさん咲いていて、

景色もとても綺麗でした✨

そのあとはおなかがすいたので、ソーセージ作りに挑戦しました!

とても長いソーセージで絞り出すのに一苦労でしたが、

完成したものをその場で食べるとびっくりするぐらい美味しかったです☺

動物とのふれあい体験や手作り体験など体験することが大好きなので

皆さんのおすすめのスポットがあればぜひ教えてください!