COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2024/02/16

わたしの年越しファイヤー!!

皆さんこんにちは!ブルーミーハウス鈴鹿店の大濵です!

今年の冬は去年と比べて少し暖かいですね。もうすでに春?くらいの暖かな日があったりして・・・

そんな春が近い今日この頃ですが私の年末、年越しの様子をお伝えしたいと思います!

毎年年末年始は友人と過ごすことがルーティーンとなっている大濵ですが去年の年末は変わらず友人たちと地元の京都で過ごしていました

京都に行っても行く場所は四条河原町で毎年相棒のギターのメンテナンスに行っています。

例年通りギターをメンテナンスに出してふらふらとウィンドウショッピング♪

お昼は大好きなラーメン!ずっと気になっていた「祇園らーめん」さんへ入店

牛の甘味引き立つ塩ラーメンで体もぽかぽかです!一緒にこだわりのTKG(たまごかけご飯)セットも頂き大満足なランチでした。

引き続きぶらぶらと散策をしているといつも立ち寄る古着屋さんへ・・・とくにほしいものなどは無かったのですがついつい黒のレザージャケットを購入(笑)

夕方になり、ギターの受け取りに行くついでに僕のお下がりのギターで練習を頑張っている友人の弟と自分のギターの選定を・・・いつもメンテナンスで立ち寄るのでサービスがいいのは知っているのですがギターの購入はビビット来たものがあるか無いか。そんなその日に立ち寄って即購入なんてなかなかありません。(私の子の相棒は即でした(笑))

しかし、なんと!お店の奥の方に飾ってあったギターが弟君の胸を貫いた様子!少し試奏させてもらい購入!!

偶然にも私と同じメーカーでモデルも同じですが珍しい赤のギターをゲットできました!

同じギター同士と新しくゲットしたジャケットを着てパシャリ📷

新しい自分のギターでたくさん練習してほしいですね!

そんなこんなで日も暮れて友人の家で年越しまでまったり。

お風呂に入るために京都の水春へいきました!広いホールでは年越しに向けて生演奏をしていました。

音楽を聴きながら晩御飯の大きなピザをシェアし大浴場でゆっくり〜

年越しまで10分の所でみんなホールに集まりスタッフの方からクラッカーを受け取りました。

年越しまでのカウントダウンを数えてパーーーン!と一斉にクラッカーで新年をお祝いし今までの年越しで一番盛り上がる年越しができました。

そのあとは例年通り京都の下賀茂神社でジャンプの撮影

毎年の恒例に付き合ってくれる友人は本当に大切にしないといけませんね。

今年は鈴鹿で皆さんのマイホームへの夢を全力で応援し叶えて頂けるように尽力していきます!

2月になってしまいましたが今年も何卒、よろしくお願い致します!!