COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2023/11/03

さいころ切符の旅🚃

皆さんこんにちは!

1日の温度差が大きいですが、体調を崩したりしていませんか?

本日は私が先日行ってきた金沢旅行の話をしようと思います!

みなさんはJRが期間限定でやっている「さいころ切符」はご存じですか??

さいころをふって出た場所に5000円でいけてしまうお得でわくわくするプランです✨

去年にひきつづき2回目の利用だったのですが、今回はさいころで金沢がでました!!

人生初金沢だったのですが、金沢と言えばやっぱり海鮮🐟!ということで

お寿司を食べに行きました!

美味しすぎて、2日間で2回食べに行きました💗

また金沢には金沢塗りという塗り方をする焼き物があるようで

金沢塗り体験もしてきました!

まずはいろんな色がある塗料の中から好きなカラーを3つ選びまして

色を何層にもなるように、グラデーションを意識して塗っていきます🖌

めちゃめちゃ集中して塗っています、、(笑)

色を塗り終えたら乾かしてもらい、完成✨!!

完成後、自分が作った器でお茶とお菓子をいただきます☺

大好きなクラゲをイメージした3色で塗ってみたのですが我ながら大満足の仕上がりです◎

その後は兼六園に行って金箔ソフトを食べたり、

ひがし茶屋街で食べ歩きをしたり、近江市場でエビとカニを堪能したり、

21世紀美術館に行ったり、金箔貼り体験をしたり、、

大充実でおなかいっぱいの金沢旅行でした💗