COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2024/05/11

鳥たちに癒される掛川旅行

こんにちは!ブルーミーハウス鈴鹿店の池谷です

ゴールデンウイークは皆様お出かけされましたでしょうか?

私はゴールデンウイークではないですが、3月末に友人の結婚式に参列しに静岡県掛川市へ行ってきました!

結婚式の翌日、久々に会った大学の友人二人と掛川観光で掛川花鳥園へ遊びに行きました🐤

想像していた以上に鳥たちが多く、そして近く、とっても愛らしい姿が見られてとにかく癒されました🥰

ほんの一部ですが、愛らしい鳥たちを紹介します。。。

花鳥園に入ると、さっそくたくさんのフクロウたちが出迎えてくれます。

まずこちらはナンベイヒナフクロウ🦉眠そうなお顔がとってもキュートです🥰

そしてこちらはケープペンギン🐧中にはとっても人懐っこい子もいて、こんな至近距離でサービスショットを披露してくれます📷

さらに進むと、温室の中で鳥たちが放し飼いされているフロアがあります。

たくさんのインコが飛び回っていて、肩に載せて触れ合っている人もちらほら見かけました。

そしてここにもフクロウちゃんが。。。このこはモリフクロウ🦉

なんだかニッコリ笑っているような姿が撮れました😊

鳥たちを見ていると、色合いや姿がとってもファッショナブルで驚きました✨

私のお気に入りの一枚はこちら✨オオガラエボシドリという鳥で、後ろから呼ばれて「なあに?」と振り返るような姿がとってもかわいいです😍

この花鳥園の目玉はこのハシビロコウなのですが、この姿から微動だにせず、あまり近くで見ることはできませんでした。。。

飼育員さんが来ているときは動いている姿も見られるようです!

まだまだお見せしたい写真がたくさんありますが、きりがないのでこのあたりにしておきます笑

花鳥園以外にも掛川には掛川城があったり、古い町並みにおしゃれなカフェや美術館もあるので、静岡を訪れた際はぜひ行ってみてください😊