COLUMN お役立ちコラム

スタッフブログ
2024/05/24

避暑避暑避暑〜

皆さんこんにちは!月々3万円台からの家づくり、ブルーミーハウス鈴鹿店の大濵です!

5月ももう終わり、沖縄の方は梅雨入りしているみたいですが皆さん熱中症予防大丈夫ですか??

私は熱中症予防のために先日、京都の舞鶴へ涼しさを求めていツーリングに行ってきました!

人生で2度目の舞鶴。実家は京都市内ですがなかなか舞鶴まで行く機会ってないもんですね~

京都市内から下道でも2時間ほどで行けるのでツーリングとしてはちょうどいい距離でした。今回は舞鶴市内を走り回るツアーを計画して走り回りました。

まずは赤れんがパーク!

キッチンカーやお店が色々あり人も多くとてもにぎわっていました!到着して海に浮かぶ自衛隊の舟と展示されていた自衛隊の車を背景にパシャリ📷いつ見ても自衛隊はかっこいいですね⭐

赤レンガパークではハンバーガー、海軍カレーをたしなみました!

ちょっと休憩で西舞鶴の海水浴場へ向かい私はコンビニで買った冷やし中華を頂きました。

海を見ながらの食事はなんかいいですね!

3時のおやつは海水浴場の近くにあるカフェでパフェ!

フルーツいっぱいでおいしかったです!

夕ご飯はまだ明るいですが友人のおすすめの居酒屋へ行きました。お刺身やてんぷらお茶漬けと海の幸をとても堪能しました。

舞鶴ツーリングは距離も景色もご飯も満点でとても満足な1日になりました!

これからもっと熱くなってくるので皆さん水分補給をしっかりして楽しいsummerにしましょう!お疲れsummerでした!