食べてばかりのGW🍖🍰

2026.05.08

 

みなさんこんにちは!

ブルーミーハウス水口店の髙橋です!

あっという間にGWも終わり、暖かい日が続くようになりました☀

 

今回は私の食べてばかりのGWの紹介をしたいと思います!

(私のブログ食べ物ばかりですみません、、、)

 

まずはこちら!

京都にあるGOOD NATURE HOTELの中にあるカフェで

イチゴのアフタヌーンティーを食べに行きました🍓

お手頃価格で旬のイチゴをいろんなスイーツで食べることができ大満足!

店内にいた外国人のご家族が初めてアフタヌーンティーを見たとのことで

写真を撮らせてほしいと話しかけてきてくださいました✨

 

次はお友達夫婦を招待してお家でBBQをしました🍖

8月にお家が完成してから初めてのお庭の活用です!(笑)

男性陣に火の準備はしてもらい、、、

おいしく楽しい時間を過ごすことができました☺

人狼ゲームやitoをみんなでやっていたのですが人間性が出て大盛り上がりでした(笑)

皆さんもおすすめのゲームがあれば教えてください♬

 

そしてそして

伊根の舟屋も見に行ってきました!が、あいにくの雨。。

景色はちょっと想像とは違いましたが近くで素敵なカフェを

見つけることができました☕

こちらはtoricotというカフェで目の前の運河を見ながら

カフェタイムを堪能できます!

私が食べている間にも観光船がたくさん通り、乗船している方が

皆手を振ってくれるので手を振りながら楽しいカフェタイムになりました✨

 

もう一件が森ノヲクというカフェで入り口から雰囲気にわくわくするようなカフェです!

入ってみるとリノベーションをしたアンティークな雰囲気を残した店内で

とても手の込んだほかではあまり見ない組み合わせのスイーツをいただけます!

どれもおいしそうで気になるお味ばかりで3つも頼んでしまいました(笑)

 

最後にどれだけ食べてるん?と突っ込まれそうですがもう一件!

こちらは八日市にあるチャイ日月というお店で本格的なチャイを飲めるカフェです!

ずっと行ってみたかったのですが営業日が金土日なのでなかなか行けず、、

GWで特別営業していたので1人で思い切っていってみました!

本格的なチャイでたくさんの種類があって全種類飲みたいなと思いました☺

チーズケーキにはスパイスが4種類添えられていて好きな組み合わせで

ケーキに付けながら食べれるようになっていました!

わくわくしながらいろんな組みあわせを楽しみながら満喫できました💕

 

以上食べに食べたGWでした!🐷

 

 

 

 

髙橋 真帆

Maho Takahashi

髙橋 真帆

水口店 店長

なんでもお気軽に
ご相談・お問い合わせください。

タップで発信できます!